2013-05-07

てきとーな伴奏でムスメ(上)の駄目出しを受けたバッハのメヌエット

今日は午前中、ムスメ(上)のピアノの練習につき合う。の前に、テレビがついていなくて抗議していたムスメ(下)の気をひこうと、てきとーな伴奏を加えたバッハのメヌエットを弾いたら、ムスメ(上)の駄目出しを受けた...。バッハ大先生(もしくは大バッハ先生)にお詫びします。

午後は庭の雑草を取りながらムスメっコ達の外遊びを見守る。ムスメ(下)も砂遊びや水遊びに慣れてきたみたい。

夜は諸方面に連絡。思わぬところで議論が楽しく進展。今週末のオープンキャンパスが楽しみ。昨日書いていたメールの続きも仕上げる。それから、昨日手こずっていた開発環境のトラブルもうまく解決。課題の方は1問を残して完了。あとは明日かな。

あと、昨日「キリンの睡眠時間が1日 20 分で、起きている時間を少し分けてほしい」という話を書いた。そしたら、忘れていたが、最近、ムスメ(上)にもこの話をしていたみたいで、今日、お風呂上がりにかみさんに「もしおとうさんが、おべんきょうのじかんをわけてくださいってキリンさんにいったらなんていわれるかなー」ということを話していたらしい。そうかー、キリンに相談するという手は思いつかなかった。ちょっとだけキリンにも相談してみたい。今日は昨日よりはまだ早いのでこの辺で。ではまた明日。

0 件のコメント: