2013-05-24

いきなりガソリンが吹きこぼれた今日の始まり

今朝、出勤途中にガソリンスタンドに立ち寄り、わが車に給油をしていた。給油機のメーターを見ながら「そろそろ満タンなってもいい頃だな...」と思っていたら、突然ガソリンタンクからガソリンがあふれ出して驚いた。靴にもガソリンがかかったが、幸い、今日はトレッキングシューズをはいていて、靴の中には入らずに済んだ。ストッパーが効かないこともあるのか。そんな華々しい?一日の始まり。

こまごました用事が入り、最初、朝一番にやろうと思っていたレポートの評価が、結局夕方の最後に。それでも何とか一通り評価を終えて退散。他には、夏の研究集会のチラシを再来週開かれる別のセミナーで配ることにしたが、チラシなどまだ影も形もなかったので、その場で原稿を即席(死語?)で作ったり。

今夜も明日の授業の仕込み。今日は手元の何冊かの教科書を見ても証明が省略されている公式があって、何とか自分なりの証明をつけてみた。最近また夜更かしが続いてしんどいので、そろそろ休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: