2011-12-27

バックアップ用のディスクが何とか復活

今朝も、早朝にムスメ(下)が起きる。2日連続は珍しい。

朝、仕事場の建物に着いてエレベーターに乗ろうとすると、いつもお世話になっている電気屋さんに会う。聞くと、自分の仕事場の隣の化学のセミナー室にエアコンを入れる工事らしい。年末までお疲れさまです。

仕事場では、昨日に引き続き、書類の整理など。その後、計算機演習のレポートの採点。今年もこれが始まったが、仕事の流れを確認しながら進める。

それから、昨日からメインで使っている Macbook のバックアップのディスクが不調で、今日は再フォーマットで作り直しかなと思ったが、幸い、ディスクの検査を無事通り、元通り使えるようになった。同様の事例でディスクが使えなくなったことが以前にもあったので、またか!?と思ったが、一安心。

夜はこれからまた年賀状の予定。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: