2011-12-04

パパママコンサート始動

今日は午前中、水曜日から振り替えたムスメ(上)のスイミングスクールへ。今日はたまたまプールサイドで見学できる日で、しかも写真、ビデオ撮影解禁(普段は生徒のプライバシー保護のため禁止)とあって、間近でムスメの勇姿を見るよい機会になった。

お昼に家に戻り、今度は幼稚園へ。来年の「パパママコンサート」の初顔合わせと打ち合わせ。多くの人達は昨年から引き続きご一緒させていただくが、新しい人達も何人か迎える。今年も、コンサートのプログラムの中では大編成のアンサンブルのリーダーを仰せつかった。よろしくお願いします。

打ち合わせの間、子供達は外の通路で元気に遊んでいた。打ち合わせの後、ホールから通路に出てみると、園庭のイチョウの木がきれいに色づいていた。見とれてもたれかかっていたら、たしかうちのムスメだと思うが「さくによりかかっちゃいけないんだよー」。ハイごめんなさい、先生の言うことはちゃんと聞いているようだ。

夜、早速「パパママ」のネタ探し。ある程度候補を見つくろって、今日はそろそろ休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: