2011-12-30

実家に来た

昨夜は結局、年賀状を書いて1時半頃に寝て、今朝は6時半起床。9時過ぎに自宅を出て、上野駅をお昼前の新幹線で出発。

途中、福島駅から宮城県南部にかけては雪、仙台付近は晴れ、古川辺りでまた雪。かみさんがムスメ(上)に「お口開けていると雪が入るよー」と言ったら、新幹線の窓の内側であんぐりと口を開けていたムスメ。それに気づいて笑ったら、口の中のキャンディがポロリ、なんて台本通りのような展開。

実家に着いて、暗くなる前にひとしきり雪遊び。今回は、着いた時点ですでに粉雪が積もっていた。例年より早い。今年は幸い、寝不足でダウンすることもなく夕食。

夜、下の弟も到着。昨年は来られなかっただけに、久々の再会はうれしいもの。明日はムスメどもの攻勢があると思いますがよろしく。さ、今日は久々に日付が変わる前に布団に入れそうだが、明日も忙しいでしょうし、そろそろ休みましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: