2011-12-24

穏やかな天気のクリスマス・イブ

今日は、昨日のように風も強くなく、穏やかな一日。

午前中、まず近所のかかりつけ医へ。10時頃行ったら待合室に人がいっぱいと結構な繁盛で、とりあえず受付だけ済ませて帰宅。それから、クリスマスカードを出しにつくば市内の郵便局へ。こちらも、駐車場の前の道路が渋滞する程の盛況ぶり。窓口で整理券をもらったら36人待ちで、30分近く待って発送。11時半頃、病院に戻ってみると、ちょうど自分の順番の5番くらい前で、タイミングよく受診できた。一応、前回の薬を継続で出してもらう。まだこの時点でも待合室はほぼ満員。大盛況のようでした。

一方、かみさんとムスメ(上)は、午前中からケーキの仕込み、午後は夕食の支度、お買い物、ケーキの仕込みの続き。自分はお留守番をしながらムスメ(下)のご機嫌伺い。夕方には支度も整い、無事クラッカーを鳴らして乾杯。ムスメ(下)はクラッカーの音も平気だったみたい。

さて、体調の方は徐々に上向いているのはわかる。ちょっと咳が残っているが、明日までにもっと治まるといいけど。これから明日の支度をして休む予定。明日の本番頑張りましょう。ではまた明日。

2 件のコメント:

早咲 さんのコメント...

穏やかな天気・・・こちらはすごく寒かったです(^^;
 風邪が治ってきてなにより!手作りのケーキは、家庭って感じでいいですね(^-^) この時期ケーキは高いし、来年はうちもやってみようかな。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

この日は、穏やかといっても寒いことは寒かったです。ケーキはなかなかいいですね。うちのムスメは張り切ってお手伝いしているようでした。たまにかみさんは大変なようでしたが...