2015-03-11

また一年

今日は合宿の後片付けとお買い物の調査と学務の連絡が中心。それから、学会の場所取り。勘違いで場所取りがうまくいかなかったかと思ったが、思わぬ幸運でうまくいった。

夜は原稿の検討。そろそろ書かなきゃ、というわけで若干進める。しかし、お腹の調子をちょっと崩したようで、今日のところはほどほどに。

昨年のこの日からまた1年が経った。昨年は「かけがえのない時間」を感じたが、それからの1年間もまた、かけがえのない時間の積み重ねになった。特に今年は、震災の春にクラス担任として受け持った人達を送り出すことになり、感慨深いものがある。これからも、一歩一歩前へ進みたいところ。ではまた明日。

0 件のコメント: