2015-03-19

久々に自転車で出勤

今日は久々に自転車で出勤。前回の自転車出勤はいつだったか忘れた。行きは日差しもあり、暑いくらい。(写真は気象研究所/高層気象台のあたり。以前、高層気象台には高い鉄塔があり、数年前に撤去されたが、最近、新しい鉄塔?が建てられていた。)

午前中は計算機管理のお仕事が中心。貸出用マシンの設定も。ついでにお買い物のし忘れもあったので急いで調べて手配。午後、初めて耐震改修が終わった元の仕事場に入る。これから再引っ越しが本格化するが、その前に部屋の大きさを調べて間取りなどの準備が必要。部屋の奥行きが少し狭まって、書庫が元通り置けなさそうだが、流し台やファンコイルといった、出っ張り要素も消えたので、うまく配置すれば何とかなるかな。

その他、計算はすぐには進まず、原稿の方もプログラムの細かな読み込みがようやく始まったところ。ではまた明日。

0 件のコメント: