2015-03-17

自分の進み具合を振り返り

今日は午前中、春からの授業の打ち合わせ。それなりに準備も必要。お昼はサテライト端末に出向き、更新されたソフトウェアの動作確認。いろいろ起動に結構時間がかかり、結構な時間になる。お昼の後は書類を整理していくつか連絡してから卒論の添削。予想より時間はかかったが、これが最後の機会なので丁寧に見る。今日はここで時間切れ。

最近、人の仕事をチェックする機会がたびたびあるが、そのたびに、自分の仕事はそれに見合うだけ進んでいるか?と我が身に問いかけると、結構辛いものがある。人に仕事量を求めるのなら自分もそのくらいはやらないかんね。というわけで、今月は、合宿も終わった先週から、徐々に自分の仕事に時間を投下し始めたつもり。とは言ってもなかなか思ったように進まないことの方が多いが、まあ頑張りましょう。夜も原稿を進める。なかなか進まないけど、作図など。ではまた明日。

0 件のコメント: