2015-03-26

卒業生を送り出し、自分もクラス担任を卒業

今日は卒業式。昨日は晴れたものの風が強く、冬に逆戻りしたかのような気候だったが、今日は晴れて風も和らぎ、昨日よりは春らしくなったかな。

午前中、用事で外出の後、お昼前に学類の学位記授与式へ。自分が進行を務めることになり、事務方が用意した台本に目を通して確認してから始めたが、緊張のためか、最初の方で数回つまづいてしまった。でも、卒業生の呼名はミスなく済んでホッとした。

午後は学群の卒業祝賀会。戻ってきて夕方、学類の謝恩会。みんなと一緒の時間を過ごすのはこれが最後となったが、謝恩会を開いてくれたことに感謝したい。あと、何かの機会があったら話そうかと思っていたのだが、その機会がなかったので、書いてみた

これで、自分もクラス担任を卒業か... と思うと、長かったような短かったような不思議な気分になる。ま、明日からまた頑張ることにしましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: