2015-03-30

ムスメ(上)の練習におつき合い

今日は午前中、ムスメ(上)の楽器の練習を見る。今年に入って小学校の金管バンドに入り、トロンボーンを吹き始めた。今月頭に最初のレパートリーとして、小学校の校歌の楽譜をもらい、2週間後には、学校の「6年生を送る会」で吹いていたので、子供の柔軟性はまあすごいと思った次第。かみさんのチューナーを借りて(自分のは壊れて補充していないので)音程を調整したり、楽器のお手入れ方法を確認したり、譜面台の広げ方を確認したり。

午後はムスメ(下)がお昼寝、自分はムスコをおんぶして、ムスメ(上)とテーブルをはさんでお仕事。夜は 某原稿を仕上げ。何とか形になったが、時間がかかった。明日には他のお仕事も進めたいところ。ではまた明日。

0 件のコメント: