2014-05-14

Chapter という宛名の小包

今日は午前中、明日の会議の資料の駄目出しや、午後の授業の仕込み。何とか授業前に昼食を完了。

午後の授業では、端末がすんなり動かない人が続出。こんな時も辛抱が肝心、授業のコースページにアクセスし、何とか続ける。時間が経つにつれてトラブルは次第に収まってきた。しかし、お昼過ぎにトラブルが増えるのは、アクセスが数と関連があるのかな?

授業の後は明日の計算機管理の準備。引越しラベルの作成。華麗に差し込み印刷、といきたかったところだが、ラベルのデザインがどうにもうまくいかず、時間が足りないので「人力差し込み印刷」(=自分で必要なラベルの原稿を手動で生成)で何とかしのぐ。ローテクだが、時間には代えられないので。

そして、今日届いた小包の宛名が "Terui chapter"。まあ、一部の知り合いの人に Chapter というあだ名で呼ばれたことはあるけれど、まさか chapter 宛に何かが届くとは夢にも思わなかった。一応、別の面には日本語で正しい宛名の書かれたラベルが貼ってあったのだけれども。世の中いろいろあるものですね。今日はこの辺で、ではまた明日。

0 件のコメント: