2014-05-16

2週間ぶりの金曜の授業

今日の午前中はQEセミナー。テキストの最初の方は抽象的な話であまり実感が涌かなかったが、例題の計算をやってみるとだんだん内容がわかってくる。金曜日としては久々にゆっくりしたお昼休み。といっても30分程度だが、これくらい休めたのは4月に入って以来初めてかも。

先週の今日は火曜日授業だったので、金曜の授業は2週間ぶり。午後は大学院の講義。今日もツッコミをたくさんいただき、お恥ずかしい面もあるが、充実もしていた。それから学部1年の演習。クラスの皆さんが教科書の改善に貢献できたというのは嬉しい。

夜は明日の運動会の支度。朝が早い。ではまた明日。

0 件のコメント: