2014-05-30

授業前日に仕込み完了

そういえば、昨日、学会関連で作ったキャッシュカードが銀行から仕事場に届いたのだが、宛先に "数学域" と入っておらず、しかも宛名が "ISSAC(アイサック) 2014様" となっていて、自分の名前が一つも入っていなかった。

宛先は自分が申告した住所なので当然だが、宛名に自分の名前が入っていないのによく届いたなーと思って事務の人に確かめたら、"ISSAC" をキーワードに検索したのだそうだ。そしたら計算機数学に関連することがわかったところへ、たまたま私が昨日別の事務の人に、この研究集会の参加費の支払いのことで相談していたのを聞いたらしく、この偶然も重なって、私宛と推測できたらしい。感心して感謝。

さて、今日は、明日の授業のレポート評価を仕上げた上で、明日の学部と大学院の両方の授業の仕込みを完成。授業前日に仕事場で完成するのは、ひょっとすると4月に今の授業が始まって以来、初の快挙かも。というのも、明日は一日まったく自分の仕事場に座っている暇なく授業に突入する上に、夕方出張に出かけるので、今日帰る前に準備を終えておかないと、出張の支度に支障をきたすところだったのだ。

というわけで、夜は出張の支度。今回、講演はないのだが、来年の会場案内を最後にすることになっている。今年の幹事の方から昨年のプレゼンテーションを見せていただき、見劣りしないように作ったつもりだが、どうなるかな?明日は徳島へ移動です。ではまた明日。

0 件のコメント: