2014-02-07

朝のポートレート撮影

今朝はかなり寒くなるという予報だったが、最高に、という程でもなかったのでほっとした。

そんな今日は家からスーツで出勤という、1年に1度あるかどうかという珍しい格好になった。というのも、午前中に、大学院のパンフレットに載せる教員のプロフィール写真撮影があったのだ。

最初に写真を撮ったのが、たしか4年前で、昨年は久々に撮影が行われた。それが1年経ってまた撮影、というのには少し驚いたが、今回は主に前回撮影以降に着任された方が中心らしい。とはいえ、それ以外の人についても、希望すれば撮ってもらえるというので、こういう写真は最新版を更新した方がよいと思い、今回も申し込んだ。

撮影はいつものお兄さんと和やかに行われ、順調にいくつかのポーズをこなして撮っていただいた。今年はどんな写真になるか、ちょっと楽しみでもあります。

朝の写真撮影が終わってからは、マシンの設定や某文書の作成、ミーティングなど。夜は連絡。原稿は明朝かな。ではまた明日。

0 件のコメント: