2014-02-03

ベビーバスを卒業

今日は一家でお買い物に外出。お昼前から夕方まで、ちょっと時間がかかった。

夕方、久々にムスメ(上)と Wii で「マリオカート」を遊ぶ。私はムスメ(下)を膝に座らせていたので、コントローラを頭上に持ち上げてハンドルを切っていた。成績は相変わらず最下位。まずはコースのまん中を完走できるようにならないと順位は上がらなそうだが、こんなペースではうまくならない。

夜のお片づけが終わって、10時半頃から一仕事。日付が変わったのでこの辺で中断。次は朝起きたいが、どうなるか。ではまた明日。

p.s. そういえば、こちらが本題だったが、ムスコの入浴をベビーバスで行ってきたが、今日で卒業することにした。体調的に普通のお風呂に入っても問題なくなったことと、かなり重たくなってベビーバスで片腕で支えるのが辛い、というより危険(落としそう)を感じるようになったので。昨日は私が、今日はかみさんがベビーバスで最後のお風呂に入れた。このベビーバス、我が家の3人が使った(つかった)が、我が家で使うのもこれが最後になるだろう。これまで約8年間のお役目に感謝。(そういえば、先日ムスメ(下)が空のベビーバスに入って遊んでたな。こういう使い方はしばらく続くかもしれない。)

0 件のコメント: