2014-02-01

昨年といろいろ変わった今年の健康マラソン

今年も、昨年に引き続き「つくば健康マラソン大会」に出走した。

今年の大会は21回目ということで、大会会場が、これまで20回の大会を開催した筑波大学のキャンパスから、研究学園のつくば市役所近くの公園とその周辺の道路に変わった。大会の運営も、昨年は(たぶんそれ以前も)、朝に受付で参加費を払ってナンバーカード(ゼッケン)を受け取り、計時は係員の手動計時と、結構手作り感満載だったが、今回は、よくあるマラソン大会のように、参加費は事前振り込み、ナンバーカードとICチップが事前に郵送されてきて、ICチップで自動計時、ゴールして即完走証を発行という、いまどきの運営方法になった。

今回は、1月上旬までオペラにかかりきりで、先々週にようやく練習を始めたと思ったら、先週はムスメ(上)が体調を崩していたので、結局練習1回のみで本番に臨むことになった。結果は、タイムが10分33秒で、昨年より10秒程度落ちたが、練習1回でこのタイムだったので、ムスメはよく頑張ったと思う。自分も意外と疲れました。まあ最近あまり寝ていなかったし、こんなもんでしょうか。ではまた明日。

0 件のコメント: