2014-02-14

雪がそれた?一日

今日は雪に備えてタイヤチェーンを初めて使って出勤。朝、雪が降っていた割にはそれ程積もらなかったが、チェーン装着の要領も心得たのでよしとしよう。

午前中は連絡や調査や合宿関連。一応今日で参加申込が締切なのだが、来るはずの人がなかなか申し込んでこなかったり、幹事が交代したり、いろいろある。

午後もいくつかこなした後で原稿をちょっと書く。来週に修士論文発表会を控えているのだが、今日は自分が審査を担当する人達が相次いで論文の審査用コピーを持ってきた。皆さんの健闘を祈る。

雪の方は、結局、帰宅までにはほとんど積もらなかった。茨城だけ雪がそれたのかな。さすがに今は路面も白いようだ。風も強い。ここ二晩夜ふかしが続いたので、今日はそろそろ閉店とするか。ではまた明日。

2 件のコメント:

yuya さんのコメント...

茨城は結構積もってると思ってましたが,そうでもないのですかね?
今日は会社でも帰宅困難が予想される人に定時前退社の許可を出してました.

Akira Terui さんのコメント...

場所にもよるかと思いますが、大学周辺はほとんど積もりませんでした。