2014-01-19

今年の歌い初め

先週末に処方された胃腸薬も無事飲みきり、ようやく年始の胃腸炎から卒業。

おととし去年と出演してきた初夏の演奏会、今年は合唱をやるというのでお誘いをいただき、ムスメ(上)と一緒に今日の初会合に参加した。今日は合唱の先生とメンバーとの初顔合わせ、楽しい発声練習の後、先生がメンバーの声を聴いてパート分け(結果は後日連絡)。これからが楽しみ。

ところで、最近、ムスコの寝かしつけも、うまくいったりいかなかったりしているが、思い出してみると、ムスメ(上)のときは、なるべく一発で成功させるべく、布団に置く時にかなり気を遣い、失敗するとその分がっかりしていた気がする。それが今では、まあ失敗したらまたしばらくだっこを続けるか、とばかり、布団に置く時に以前程慎重でもなくなった。ある意味大雑把になったというか、変わった気がする。今、かみさんが明日の支度のため、寝かしつけを引き継いでそんなことを考えながら完了。ではまた明日。

0 件のコメント: