2014-01-05

今年の吹き初めはオペラの通し稽古

今年の吹き初めとして、今日の午後はオペラの通し稽古。先月の本番で、本番の怖さを味わったので、まあいろんなことがあり得るだろうと思って臨む。

結果は、気づかずに早く入ってしまった箇所もあったり、久々に吹いたので後半バテてきたが、バテたときの対処法を確認するつもりで吹いたり、と、良かったのか悪かったのか、解釈は様々だと思うが収穫はあった。やはり、ちゃんと吹くのは難しい。ムスメ(上)ともども、頑張りたいものです。オペラの皆さんよろしくお願いします。

昨年末から我が家でサポートしてくれた義理の両親は今日で館山に戻った。明日には花巻から来る私の両親に交替の予定。ではまた明日。

0 件のコメント: