2014-01-18

今年の走り初め

先週でオペラが終わって、我が家には半年ぶりに平穏な土曜日が訪れた(7月からムスメ(上)の合唱の練習がほぼ毎週入っていたもので)。

次のイベントは2週間後の「つくば健康マラソン」。今年から会場も変わるらしい。12月の「土浦マラソン」は、おととし初めて参加したが、昨年はオペラのリハーサルと重なったので不参加。今度のマラソンも、オペラの後だし休もうかとも思ったが、親子で参加できるファミリーマラソンは小学2年生までで、ムスメ(上)と一緒に走る機会はこれが最後ということで、エントリーした。

今日は練習ということで、1年ぶりに洞峰公園へ。ウォーミングアップで早くも筋肉痛がきたが、走っているうちに楽になった(数日後にまた来たりして)。ムスメも久々の出走でどうかなーと思ったが、結構頑張って走っていた。そんな今年の走り初めでした。ではまた明日。

0 件のコメント: