2015-01-12

かるた大会 (2015)

今日は、ムスメ(上)が、正月恒例のかるた大会に出場。かみさんが付き添い、自分は下の子達と自宅から健闘を祈る。

ムスメのかるた大会への出場は2年ぶり(昨年はオペラなどの都合で出なかった)。おととし一緒に出た友達と今年もチームを組んだそうだ。今年も上級生の壁が厚く、予選リーグ突破はならなかったが、手応えを感じていたようだ。

午後はムスメ(上)は友達の家へ遊びに行き、かみさんが買い物で外出、自分は引き続き下の子達の様子を見ながらお仕事。夜は卒業研究発表会のタイトルの取りまとめ。時間はかかったが予想よりは早く終わった。しかし、ここ数日の夜更かしでちょっとしんどいので、この辺で閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: