2015-01-06

傾けても車が曲がらないコントローラで昔のゲームを

今日からかみさんも部屋を出られるようになり、ほぼ通常モード。

午前中はムスメ(上)の計算ドリルの採点。午後はムスメ(上)のミニスキーの撮影の後、雪合戦。それから「スーパーファミコン」を引っ張り出した。今回はビデオケーブルがあり、テレビに映った。カーレースのゲームをやったが、Wii 世代は車のハンドルを曲げようとするとコントローラを傾けるのですな(十字キーもちゃんと動かすけど)。この辺の行動がおもしろい。

さて、トラブルがなければ明日Uターンする予定だが、これから天候が荒れるとの予報で、先ほどから風の音が大きくなってきた。明日はもしかすると帰省中で一番厳しい天気になるかな?ではまた明日。

0 件のコメント: