2015-01-02

年明けの帰省

今朝は4時半に起床、5時半過ぎに家を出たが、もともと乗ろうとしていた電車には間に合わず、次の特急で時間を取り戻す。上野を8時過ぎに出る新幹線に乗り、午前中に実家に到着。

今回、これだけ早い時間に帰省したのは、 指定席を直前に取ったので、早い時間の電車の方がすいているということもあったが、子供達が先に行っているいとこ達と早く遊べるようにという配慮もあった。案の定、午後から子供達は雪遊びに興じ、薄暗くなるまで遊んでいたので、これはうまくいった。

ただ、夕方ちょっと寒かったようで、自分が鼻たれ(失礼)になってしまった。早く回復したいので、夜はちょっと仕事をして、早めに閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: