2015-01-17

ポストに投函した方が提出を実感できる!?

今日は一日お仕事。無事終了。

そういえば、昨日の予稿提出だが、昨年は印刷物をレポートボックス(ポスト)に投函だったので、提出の瞬間をみんなで写真に収めたりして盛り上がったのだが、ファイルのアップロードで提出だと、いまいち感動の瞬間とまではいかないのかも。物理的な動作や音を伴う方が実感できるかな。

でも、昨日は自分が受け付ける側も兼ねていたので、ファイルの読み込みを確認して「OK!」を出したあたりは、映画やテレビドラマの撮影後のチェックを経てOKが出るのと似たシーンかも、とも思った。この時は歓声があがりました。

そんなわけで、明日もお仕事。ではまた明日。

0 件のコメント: