2014-09-04

セミナー後に合宿の準備など

今日のQEセミナーでは、週末からの合宿でご一緒する同僚の方々にも参加いただいた。セミナー後、合宿の準備状況を伺って、合宿のセッションの方は楽しみだが、食事など、生活面の部分でいろいろ未定?の部分があるらしいとのこと。どうなるかな。一応、それなりの心得で出かけるつもり。

午後は合宿に向けた機材の準備。仮想ディスクの容量を拡げてMathematicaのインストールなど。一応教育の一環なので、バックアップをとった上で、バックアップがきちんと動作することを確認してから作業するなど、慎重を期したが、幸い不具合もなくうまく意図した結果が得られたのでホッとした。

夜はちょっと遅れて原稿入力など。ではまた明日。

0 件のコメント: