2014-09-30

郵便局は大にぎわい

今日は朝一番で学内の郵便局へ。国際会議で使った振替口座の解約だが、秋学期開始を控えたこの時期、留学生の皆さんで郵便局は大にぎわい。口座作成や振込の手続きがあるようだ。9時15分頃に行ったらすでに6人待ち。

しかし、振替口座の解約は、口座を作った局でしか行えず、しかも今日は3回めの訪問だった(前回2回も混雑で諦めた)ので、今回はなんとしても、ということで、内職をしながら並んだ。結局30分待って自分の番が回ってきたが、その間に待ち行列は20人待ちくらいに膨らんでいた。ゆうちょ銀行で2レーンしかないカウンターで20人待ちは結構すごそう。

その後は、もろもろの事務手続きや書類の作成、計算など。計算も原稿もあまりはかどらず。明日から秋学期が始まるが、しょっぱなから授業があるので頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: