2014-08-03

コーヒー委員会の経験を生かした!? お買い物

昨夜は遅かったのだが今朝はほぼいつも通り起床。実はかみさんと子供達は昨夜お泊り会で、今朝は自分一人だったので、朝食、洗濯、お風呂掃除、布団干しに加え、久々に金魚の水槽の掃除。朝の時間にやるのは異例だったかも。

午後はあまり動かず、たまに半寝半起きのような状態で過ごす。夕方、家電店に行き、先週誕生日を迎えたかみさんのプレゼントにコーヒーマシン(ネスレの「ドルチェグスト」)を購入。実はこのシリーズのマシンを仕事場の有志の方々と共同管理していて、「コーヒー委員会」という自主組織に入っているのだが、今回はコーヒー委員会の経験が生きた、かな!?

夜は週明けからの旅支度。荷物もだいたい詰め終わる。いつも海外出張というと、直前の準備が激しくて、昔は出発前夜にほぼ徹夜とか、最近でも夜1時2時くらいまでかけていたこともあったが、今回は工程が若干分散したので、明日はもう少し早く終わるかな(といっても昨日も遅かったけど)。ではまた明日。

0 件のコメント: