2014-08-19

お盆明けの活動開始

今日はお盆明け早々、打ち合わせのため都内へ出張。その前に、月例のアンサンブルの練習場所の予約をとり、来年の学会の候補地の下見。駅に向かうところで、某先生に遭遇。お久しぶりであったがいつもこういうタイミングで遭遇する不思議。

秋葉原駅で乗り換えの電車を待っていたら、来春開業予定の東北/常磐/高崎線から東海道線に抜ける線路が出来上がっていて、「試運転」のマークをつけた電車が東京方へ走り去っていった。その後、電車に乗って東京駅を通ったら、さっきの試運転と思われる電車が何事もなかったかのように東海道線の下り列車になって発車のベルを待っているようだった。もう南北の通り抜け路線の設定になっているのかな?ついでに、この路線、秋葉原では新幹線の隣にいるのに、神田駅ではせり上がって新幹線の真上に来たと思ったら、すぐに降りて東京駅の手前では首都高速の陸橋をくぐるという、アクロバティックな路線なのね。実際に乗ってみるとどんな感じなんでしょう。

昼食は一足先に打ち合わせ先の最寄駅にて。M印のお店に1人でお昼はなんとなく抵抗を感じて、駅前広場の向かいの牛丼屋さんへ。打ち合わせ先の某社の社員さん率高し。隣の中華料理店も、店先のお弁当売りなどが繁盛しているようだった。その後、時間までM印のお店で種々のお仕事。

打ち合わせの方は、自分のミスも出て訂正したが、全体としては充実したものだった。その後、今日のまとめや発表の仕込みなどをしながら帰宅。夜も連絡など。あとは明日かな。ではまた明日。

0 件のコメント: