2014-04-11

システムお引っ越し

今日もWindows XPのシステム移行の続き。結局、マイクロソフトの移行ソフトウェアを使って、比較的楽に引っ越しができた。その後、ScanSnapのドライバを仮想マシンに入れて動かそうとしたが、うまく動かない。

いろいろ作業しながらふと思ったが、ScanSnapってわざわざMacの中のWindows仮想マシンで動かすまでもなく、Macで直接動かせばよいのでは?まあ、現時点では、Acrobatが入っていないのでPDFファイルの操作に若干支障をきたすという問題はある。でもMacならPreviewで十分かも。この辺、もう少し試してみましょう。

午後は月例の教員会議。その後、就職担当として初めて企業の方をお迎えしたり、授業の準備やセミナーのテキスト選びも。夜も明日の授業の準備。まだしばらく続く。ではまた明日。

0 件のコメント: