2014-04-10

徐々に煮詰まり始めた授業開始前

今日は昨日作っていた計算機室の引っ越しリストを確認。すると、書き間違いや書き忘れが結構見つかり、結局午前中いっぱいかかって修正。

午後は自分の仕事場の引っ越しリストの作成、授業の準備、Windows XPの移行など。システム移行は、とりあえず新しいシステム(仮想マシン)のアップデートやディスクの拡張などを行い、ファイルのコピーの準備までできたところで今日はおしまい。

計算機室のプリンタが印刷できなくなったとの連絡を事務から受け、イメージドラムの交換。院生の人らしいが、今度やり方を教えますので、お互いできるようにしましょう(自分も今回初めて作業を完全にやってみた)。という協同作業で計算機室は成り立っている。

夜も授業の準備を... と思っていたが、ほぼ2時間、いろんな連絡に費やす。そろそろ夜更かしモードか。相変わらず問題が解けない。ではまた明日。

0 件のコメント: