2010-11-29

プレゼン作りに鍵作り

発表はあさって。今日こそは制作に集中、と思ったら、計算機委員会の某業務で午前中終了。う〜ん。

タイトルに「鍵作り」とあるが、今日、鍵を作ってもらったというわけではないけど、鍵の交換はしてもらった。今頃になって「制御盤がネットワークにつながっていない事実が発覚」とか、まだゴールまでは山あり谷ありとなりそうだが、ま、できるペースでいこう。

午後はさすがに進んだが、それでも出来上がったのは全体の2/3かなー。できれば実験データも刷新したいのだが、間に合うか!? これと別に数学会のアブストラクトもあるし、できるところまでやり尽くす、という感じかな。頑張ろう。

今日の計算機のミーティングに現われた院生さん、珍しくスーツを着ていたので、何かあるの?と尋ねたら「洗濯物が乾かなくて着るものがなかったので・・・」院生さんの自由度はいいな。自分もかつて院生だった、その頃の自由度をなつかしんだのでした。

 

0 件のコメント: