2016-03-07

ひとまずただでは起きなかった週明け

今日は一家も落ち着いたのでひとまず仕事場にgo。午前中、合宿の最後のセッションにビデオ会議で参加し、自分の発表を事前に送った動画ファイルで流してもらい、ビデオ会議で質問に答えた。あと、同じく大学から最後のセッションに参加した先生の音声が合宿先に届かなかったので、内線電話の音声を伝えようと思ったが、うまくつながらなかった。この辺は今後の課題かも(そんなこと今後するのか!?という疑問もあるけど)。とにかく、皆さんお疲れ様でした、とともに、協力してくれた学生さん達に感謝したい。

あと、個人的に今日の大ニュースはマルカンの閉店発表かな。地元の名物だっただけになくなるのは残念。加えて、地元中心部の空洞化の進行も心配。

夜は学会の準備関連。お勉強などもあるが、とりあえず閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: