2016-03-10

再びダウンも検査結果は一応陰性

昨夜、寝る前にちょっと熱っぽいかなーと思って測ったら微熱だった。朝起きたらさほど具合が悪い感じはなかったがやはり熱。

ひとまず今日は布団の中。しかし、学会の司会者の割り振りとか、センターへの書類の受け取りとか、中継の計画とかがあったので、いくつかは別の方に頼み、残りはのらりくらりと編集。幸い、先月のダウンよりは調子が落ち着いており、食欲もあり、ご飯も平らげる。食べられるのは幸せ。

夕方、近所のかかりつけの病院で検査したところ、インフルエンザウイルスは陰性。しかし、症状からしてムスコからもらった可能性もあると思う。週末の出張をキャンセルして少しは役に立ったかもしれないが、これではなんだかなー、かみさんには申し訳ない。これで上の子達への感染を防いだだろう、というのと、先月同様、大事な仕事は来週なので、復活はできるはず、ということで前向きに治しましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: