2016-03-06

引き続き防御

今日も一日、我が家の感染の防御に努める。といってもムスコのお相手を引き受けた程度だが。

テレビもムスコの趣味が優先で、「ドラえもん」の「でんしゃ」の回(昨年秋のドラえもん誕生日スペシャル)やら、プリキュアやら(ついでにムスメ(下)が早起きして、ディズニーの朝のアニメを観ていた)。あと今日の驚きはEテレの「みいつけた!さん!」(日曜版)にバイオリンの葉加瀬太郎さんが登場したことかな。しかも、サボさんの「サボ子のおうち」(「◯子の部屋」のパロディじゃん)というコーナーに「はかせトゲたろうさん」として出ていた(名前とコスチュームもサボさんに合わせたらしく、頭のいたるところにトゲらしきものを生やしていた)。すぐにディズニーのアニメが始まったのでちょっとしか観なかったけど。他の番組もそうだが、Eテレのゲストは時折けっこうすごい人が出ていて侮れない。

夜は明日の打ち合わせ。動画ファイルは無事届いたようで、幹事の方々に感謝。先方のWifi環境に若干問題があるようだが、先方の状況と当方の状況、ともに明日までうまく運ぶとよいが。ではまた明日。

0 件のコメント: