2016-03-27

久々に一家でお出かけ

今日は久々に一家で外出。このところ、週末に仕事やら病気やらが続いたので、揃っての外出は前回いつだったか思い出せないくらい。お昼にはイオンモールで日用品のお買い物。予想通りというか、ムスメ(下)のお友達に何人にも会ったり。

昼食の後、冷蔵庫の買い出し。10年前、我が家の新築に合わせて買った今の冷蔵庫がたまに冷えなかったり、挙動が怪しくなってきたので、買い替え。当時3人家族だったのが5人になった一方で、冷蔵庫も10年間の進歩は相当のようで、ほぼ同じ大きさで容量が増えた上に消費電力は減っている。機種は無事選んだが、色を巡っては、高級感が漂う茶色を推すムスメ(上)と、部屋の明るさからベージュを推す私で意見が分かれる。結局、親の権限でベージュを選定。

夜はナンのカレー屋さんへ。いつも子連れ家族に親切にしていただき、ありがたい。ムスコがお店のお兄さんに相手をしてもらって大興奮だった。それから明日の旅支度。なんとか終了。ではまた明日。

0 件のコメント: