2016-03-03

今シーズンの打ち上げでメンバーに感謝

今日は(昨日から作業していたが)ノートパソコンをWindows 10にアップグレードした後でバックアップメディアの作成の部分ではまった。いろいろ試行錯誤した後で調べてみると、この試行錯誤が致命的だったようだ。システムをいじっているとこんなこともある。幸い、同型機が複数台あるので、リカバリの手立てはある。この件はまた後日。

その後は20分から30分間隔でタスクをこなす。夕方はセミナーの時間帯にライブ配信のテスト。今度のビデオキャプチャは性能も安定性もよさそう。これならおととし選んでおけばよかった、がこれもノウハウの蓄積の一つ。

夜は筑波の東ロボのチームと修士論文の打ち上げ。いろいろな経過でこのチームになったが、本当によい経験をさせてもらった。M2のメンバーから記念品もいただく。ありがとう。このデジタルフォトフレームに、これまでの皆さんとの思い出を詰めて飾って自分も頑張ろうかな。ではまた明日。

0 件のコメント: