2014-11-06

夕方のLightning Talk

今日は午前中、4年生のセミナー。月曜日からの振替。最近、夏から途切れていたお茶菓子の差し入れが増加中。皆さんありがとう。

午後は授業の成績評価。今回は人数が多い。成績一覧と履修者名簿が微妙に一致せず、データのマージが難しい。というわけで、最新の履修者名簿の提供を打診。

夕方は自然系学類(旧自然学類)のLightning Talk (LT) に顔を出してきた。最近、学内の学部でLTが流行っているらしい。自然系は夏に続いて2回目だが、今回は前回に比べると参加者数ではちょっと寂しかったかな。でも、プレゼンテーションのテンポは進化していたと思う。楽しませていただいた。次回も楽しみにしています。

夜は来年の研究集会の準備を始める。頑張って急いだのだがやはり時間がかかった。計算は時間切れ。週末に向けて体力温存。ではまた明日。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

照井先生へ

今回も自然LTに参加していただきありがとうございます。代表者に代わりお礼を申し上げたいと思います。

今回、自分は発表者として参加できませんでしたが、次回以降の自然LTには参加したいと思っております。

次回も自然LTとして楽しい内容を届けられたと参加者一同思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

化学類 3年
小田

Akira Terui さんのコメント...

今回も楽しませていただきました。ありがとうございます。
次回は小田君の講演も楽しみしています。

p.s. 仕掛け人のかまぞーさん(鎌田君)が、私がもう1人の先生と共同で担当を務める卒業予備研究のメンバーになりました。しばらく近いおつき合いになりそうです。