2014-11-11

1か月繰り下げてようやく実施された夏の報告会

今日のセミナーでは、夏の報告会というのを開催した。皆さん、夏休み中に、研究集会や合宿など、それぞれの行事に出かけていたようだったので、いろいろな活動の情報を共有しようという趣旨。

... という会を、本来であれば夏休み明けの先月始めに行う予定だったが、時間割の曜日変更に台風の襲来、はたまた私の総合科目の講義... といった具合で、月曜日のセミナーがたて続けにキャンセルされ、1か月延期してようやく今日の開催。

内容は、期待通り、先端の研究ネタから「旅の記録の動画を作りました!」というものまで、充実した内容だった。講演された皆さんに多謝。内容てんこ盛りで卒業研究のセミナーは今日は取りやめたが、これから加速しましょう。

午後はいろいろ連絡しているうちに時間が経つ。夕方、レポートの採点。夜は来週のセミナーの仕込みを開始。急がないと。ではまた明日。

0 件のコメント: