2013-11-02

小学校のおまつり (2013)

今日はムスメ(上)の小学校のおまつり。前半は各学年毎の歌や器楽の発表のあと、金管バンドの演奏。「エルクンバンチェロ」は昨年といっしょだったが、今年のメインは、スウェアリンジェンの「インヴィクタ序曲」。これも吹奏楽(特に中学校かな)の定番の一つだと思うが、金管バンドのアレンジもなかなかおもしろかった。後半はバザー。あちこち並んで食料をgetして帰宅。

午後はオペラの稽古ということで、学校から帰ってきたムスメとお友達に速攻でランチを出し、かみさんが連れて行く。自分はお昼寝から起きたばかりのムスメ(下)とお留守番。夕方はムスメとお友達といろいろ遊んでいた。

夜は旅支度の後、各方面にメールを書いたり。これで一通り終わったかな。ではまた明日。

0 件のコメント: