2013-11-10

ムスメ(下)の寝かしつけ

今日は午前中、一家でインフルエンザの予防接種へ。大人はこれで無事終了。子供はあと1回。

午後、ムスメ(上)とかみさんはオペラの稽古へ。自分はムスメ(下)を寝かしつけ、レポート添削のチェックなど。夕方はムスメ(下)と洗濯物をたたんだり。

夜、ムスメ(下)の寝かしつけ。いつもかみさんでないとダメなのだが、いろいろ事情があり、父ちゃんにも慣れてもらわないと、ということで。案の定しばらく号泣していたが、そのうち寝た。ムスメ(上)のときはこんなことなかったんだけどなあ。お昼寝のときは全然こんなことはないのだけど。

自分も一眠りしてしまったので、ぼーっとしながら起きあがって夜のお仕事。以前手をつけていてうまくいかず放置していたプログラムの案件に再びチャレンジ。今度は別のトラブルで今日はここまで。ではまた明日。

0 件のコメント: