2013-11-13

冷え込んだ晴れの朝にだんご3兄弟

今日は晴れて冷え込んだ朝。自転車で出かけようとして、テレビで「だんご3兄弟」が流れたのにビックリ。「おかあさんといっしょ」が由来とは聞いていたけれど(そしてCDシングルを持っているのですが)、実際に番組内で観たのは初めてだった。

さて、今日は午前中から午後の支度が中心。そして午後は、新たにチームに加わる3年生との初顔合わせ。これからよろしくお願いします。

そして後片付けも終わると日も暮れて、いそいそと自転車を出す。出す前は結構おっくうだったりするのだが、走り始めるとさわやかに感じたりするので、よいのか悪いのかよくわからなかったりもする。

夜はレポート添削のチェックを少々。明日も早いので今日はこの辺で閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: