2017-02-21

小セミナー室にもwifi導入

今日は午前中、計算機管理のミーティング。この春修了する皆さんは今回が最後の出番で、これまでお疲れさまでした。これまでのご尽力に感謝。そして、セミナー室にwifiルータを設置。耐震改修工事以来、3年越しの懸案だったが、数学の小さなセミナー室にも液晶プロジェクタと電源(コンセント)とwifiが入り、ハッカソンもだいぶしやすくなった。早速午後の3年生のセミナーで活用。

午後には4年生の人とSkypeで卒論の打ち合わせ。最初、自分の映像が送られていなくて、パソコンを取り替えても送られていなかったのでよく確認したら、映像の送信がoffになっていた。もしかしたら最初のマシンで映像が送られていなかったのも、単に映像の送信をoffにしていただけだったのかもしれない。

夜は合宿の連絡や編集で案外時間が経った。他の仕事は、とりあえず明日やね。ではまた明日。

0 件のコメント: