2017-01-10

かるたの練習プログラムの実戦投入

今日は午前中、下の子達のLEGOの監修(要はお相手)をし、午後は家族で家のお片づけ。夜はムスメ(上)のかるた大会の練習につき合ったが、昨年、ムスメと作ったかるたの自動読み上げプログラムの実戦投入を初めて体験(本人は3回目らしい)。これでムスコ3歳も読み上げ係(実際にはスペースキーを押すだけ)としてかるたに参加できるとか、なかなかおもしろい練習だった。

夜は添削。教育研究科の修士論文の締め切りが11日だそうですが、3日前とか2日前とかに原稿を持って来られても...とは思うが、かつては自分もそういう学生だったので、反論できませんな。彼らの健闘を願って赤入れ。ではまた明日。

0 件のコメント: