2016-12-06

講演会

今日は仕事場で講演会のオーガナイザのお仕事。今日は、というよりは、この2か月くらい、準備を進めてきた。特に先週はいろいろ準備に時間を費やした。

おかげさまで、たくさんの方に来ていただき、今回お呼びした講師の先生方のお話も興味深く聴くことができた。ありがとうございました。それから、自分のチームの学生さん達もたくさん来てくれた上に、運営上のこまごました仕事も助けてもらった。ありがとう。

ついでに、画像は開会前などに会場で映していたタイトル。これまでは文字のみで作っていたが、ちょっと写真を入れてみようかなと思った。写真を入れる際はオリジナルにこだわるたちで、これを思い立った、今日のお昼頃に、仕事場から撮影した景色を入れてみた。写真のもっと左側を向くと筑波山が見えます。今回は、紅葉が終わりかけの木々にフォーカス。

懇親会も盛り上がったが、学生テーブルに私が来たら、誰かが「いつもの(セミナーの)メンツでコーヒーを酒に替えただけ」と評したのが的を得ていておもしろかった。さ、明日はまたセミナー、頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: