2016-12-27

システム更新の調整

今日は午前中、添削を続けようとしたが、そのための検算に使う数式処理システム (Mathematica) が自分のマシン(先週システムを更新した)でうまく動かないことに気づく。いろいろ試して、GUIは動かないが、とりあえず端末では使えることがわかったので、端末モードでお仕事。

午後は某文書の編集をしようとしたら、やはり先週のシステム更新の影響か、印刷機能がうまく動かないことに気づき、ちょこちょこ手直し。幸い、印刷はできるようになり、作業を続行。今日は早めに切り上げ。

夜は年賀状を書いたりしながら、ウィーンフィルの今年のニューイヤーコンサートの録画の見残しをチェック。これで音楽的には年を越せそう(他の宿題は残っているけど :-) ではまた明日。

0 件のコメント: