2016-12-26

プレゼントに集中

今日はお昼過ぎまで下の子達とお留守番。サンタクロースからのプレゼントも届き、ムスメ(下)はLEGOの組み立てに集中。ムスコは粘土遊びをしていたが、1人はちょっと飽きるらしく、たびたび姉貴にちょっかいを出して喧嘩勃発。でもまあまあ仲良く過ごしていた。

ムスメ(下)のプレゼントのLEGOは「アナと雪の女王」のセットだったが、「アナ雪」専用のパーツがいくつもあり、昔の汎用的なパーツとはかなり変わっていたのに驚いた。ついでに、品番の数字の桁数も、最近はセットの品番が5桁のものも出てきたのかーと見ていたが(昔は4桁がほとんどだった)、パーツの品番は6桁か7桁のものも現れたのにもびっくりした。

午後は掃除をしたり、帰省の支度をぼちぼち始めたりする。夜は年賀状と添削など。ではまた明日。

0 件のコメント: