2016-12-08

2016 冬の京都

今年は紆余曲折の末、冬も京都で研究集会を開催できることになり、年末の京都にやってきた。

今年の旅支度で変わったのはバッグ類。バックパックを7月にドイツで調達したのに続き、1〜2泊用のキャリーケースも今回新調。

これまで使っていたバッグは、高校時代のホームステイの時に親に買ってもらったもので、もう30年近く使った。一応まだ使えるのだけど、もうちょっと容量があるとよい。一回り大きなキャスターつきのケースは、20年近く前、大学院生の時に買ったが、安物だったのですぐ転ぶ上、最近、片側の車輪が磨耗で変形してきた。それで新調したわけだが、安定感は抜群、キャスターの転がり具合もスムーズで、大満足。末長く使いたいものです。

年末は皆さん忙しそうで、いつもの行きつけのお店に行ったのも今日はいつものメンバーの半分程度。明日の夜には全員集合できるかな!?ではまた明日。

0 件のコメント: