2016-12-03

予習の成果

今日は、かみさんの家族の訪問を受け、子供達への誕生日やクリスマスのプレゼントを買っていただいた。

帰宅後、ムスメ(下)が、プレゼントの一つを出したが、すっかり使い慣れているのに驚く。日頃の予習の成果らしい。予習、というのは、平日の夕方に、かみさんの携帯電話のYouTube(わが家では、そのアイコンの色から「あかいとこ」と呼んでいます)で、アンパンマンなどのおもちゃの紹介ビデオを片っ端からチェックしているのだが、その成果のようだ。プレゼントを選ぶのも、そこでいろんな紹介を見て決めたものもあるらしい。たしかに、それらの動画はよくできた内容で、最近テレビで観たときには、本家のおもちゃのCMでも紹介されているほどだった。

今日は若干残った仕事もあるが、そろそろ寝ておかないと体調が心配なので、この辺で閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: