2016-11-02

DIYも行けるか

今日は午前中セミナー。パソコンのメモリやストレージが足りない話題。何だかパーツを買ってきてみんなで組み立てようという話の流れに持ってきてしまった。もちろん、本当にやるかどうかは本人次第だし、その判断は尊重するけど、システムを壊さない範囲でDIYを経験するのは悪くはなかろう。

午後は時間割の件やジャーナルのメタデータの件や出張手続の打診や書類の整理など。学生の人と論文提出の相談をしたが、ソフトウェアで最近かかわった小技ツールの話題で盛り上がった。小技ツールでトークセッションをしたら面白そう。合宿でやろうかな、などと考えてみたり。

夜はちょっと作業をしたが、寝不足が続いているので今日は早めに閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: